新宿区で地デジやBSのテレビアンテナ工事の取り付け設置費用 おすすめ業者

新宿区で地デジやBSのテレビアンテナ工事の取り付け設置費用 おすすめ業者

  • ・「新しくアンテナを設置したいけどどこに頼めばよいのか分からない!」
  • ・「台風の後にテレビが映らなくなったから、急いでアンテナを修理したい!」

そんな時に工事を依頼しようとして、インターネットで検索してみたものの、たくさんの業者があってどこを選べばよいのか迷ってしまいませんか?

なぜこんなにたくさんの業者があるかというと、アンテナの設置には特別な資格などが必要ないからです。

ケーズデンキやエディオンなどの大手家電量販店やホームセンターでもアンテナ工事のサービスを請け負っていますが、仲介料などで高額の料金を請求されたり、下請けに仕事を頼むため、技術的に不安があったりします。

そのため、必ずアンテナ工事の専門業者に依頼をしましょう!

この記事ではそんな、新宿区のアンテナ工事専門業者の失敗しない選び方を解説します。

具体的におすすめの業者である【アンテナ110番】 についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

新宿区でよくあるアンテナ工事業者選択の失敗例とポイント

ではまず、新宿区のアンテナ工事業者の選択でよくある失敗を見てみましょう。

予定よりも費用が高くなってしまった

ホームページに書かれている料金設定は全くあてにならないことがよくあります。

高額な追加料金や見積り費で、掲載費用の数倍の料金を請求されてしまうことも!

まずは、事前に電話で概算の見積りを聞くことが大切です。

この時、なるべく詳しく「出張費」「キャンセル費」がかかるのかどうか、見積り後の「追加料金なし」であるかどうか確認してください。

いざとなれば、それを理由に支払いの拒否もできるかもしれません。

対応に時間がかかった

「業者からの折り返しの電話がいつまでたってもかかってこない」 「やっと連絡がついたと思ったら、スケジュールがいっぱいだと断られた」

台風や豪雪など、災害後の修理のような、一刻も早くテレビを復旧させたいような状況でこんなことでは、困りますよね?

また、いくら連絡がスムーズでも、請け負う業者がアンテナ工事の専門でない場合、専用の測定機器などを持っていない関係で工事などにダラダラと時間がかかってしまうかもしれません。

見積りで断ったら出張費を取られた

アンテナ工事では、設置場所の電波状況や環境を調べるために現地調査が必要です。

そこで改めて、現地見積りが出されるのですが、事前の電話見積りよりはるかに高い金額を提示されたという話をよく聞きます。

あまりの高額に工事を断ろうとしたら、出張費を請求されたり、現地見積りが工事当日でキャンセルが不可となっていたなんてことあります。

そもそも、アンテナ工事は現場を実際に見てみないと分からないことも多い、とは言われていますが、経験豊富な業者であれば、事前見積りだけでもある程度正確な状況を確認できるため、現地見積りで代金が大きく変わる業者は信頼できないと言わざるを得ません。

新宿区で失敗をしないための業者選び

では、こんな失敗をせずに、より優良な新宿区のアンテナ工事業者を選ぶにはどんなことに気を付ければよいのでしょうか?

それには、「相見積り」をすることが重要になってきます。

どうしてもそんなことをしている時間がない方や、手っ取り早く信頼できる業者が知りたいという方には、「アンテナ110番」という業者をおすすめしています。

もちろん、現地調査、見積り無料ですので、ぜひ一度相談してみてください。

アンテナ110番のおすすめポイント

新宿区の「アンテナ110番」は具体的にどんなところが優れているのでしょうか?

お得な価格

なんといっても、やはり一番気になるのは価格のことでしょう。

「アンテナ110番」では、現地調査と実地見積りはもちろん無料。見積りが確定した後からの追加料金も一切ありません。

また、明確決済を心掛けていて、基本料金に、工賃や部品代、配線費用などほとんどのサービスが組み込まれているため、非常にお得です。

代金の支払いにクレジットカードが使用できる点も、便利で信用できるポイントです。

24時間365日いつでも対応

「アンテナ110番」は、即日対応、即日施工が可能です。

各地にある代理店から、電話一本で新宿区の現場に専門の技術者が派遣され、その日のうちに工事をお願いすることもできます。

電話相談は24時間365日、全国で受付しており、年末年始やお盆でも、しっかり対応してくれます。

安心の8年アフター保障

施工後の万が一に備えて、8年間の長期品質保証がサービスとしてついてきます。

もし、後日、不具合があったとしても、無料ですぐに対応してくれます。

東証上場企業が管理会社ですので、倒産や閉鎖などの心配が少ないことも安心です。

新宿区のアンテナ110番で扱うアンテナ工事の種類

では、実際に新宿区で「アンテナ110番」に工事をお願いするなら、どんなアンテナを取り扱っていて、どんなサービスがあるのでしょうか?

アンテナの設置

テレビのアンテナには大きく分けて2種類、「地デジアンテナ」「BS/CSアンテナ」があります。もちろん、どちらもアンテナ110番では扱っています。

地デジアンテナ

八木式アンテナ

もっとも一般的なアンテナです。
魚の骨のような形をしていて、様々な場所に設置できます。

デザインアンテナ

近年、よく使われるようになってきました。見た目がおしゃれで、住宅の壁面などに張り付けるように設置することが多いです。

室内用アンテナ

小型で持ち運びができるアンテナです。 通常テレビを置かないような屋外やお風呂場などで電波を受信するために使われます。 一部屋でしか視聴できないため、新築などには向いていません。

新宿区で観れる放送局一覧
  • 1ch:NHK 総合 2ch: NHK Eテレ 4ch: 日本テレビ 5ch:テレビ朝日 6ch:TBS(東京放送) 7ch:テレビ東京 8ch:フジテレビ 9ch:東京MXテレビ

BS/CSアンテナ

BS/110度CSアンテナ

パラボラアンテナと呼ばれる、白いお皿のような形をしたアンテナです。 衛星放送であるBSチャンネルと、スカパーなどのCSチャンネルを見ることができます。

4k/8kアンテナ

基本的には、「BS/110度CSアンテナ」と変わりませんが、2018年から始まった、より高画質な4k/8k放送を見るためのアンテナです。 周波数や機器の関係から従来のアンテナでは4k/8k放送を見ることはできません。

アンテナの修理

破損した部品の修理だけではなく、ずれてしまったアンテナの方向修正や、外れたアンテナの再設置なども行ってくれます。

また、これらの設置、修理には、アンテナ本体の価格だけでなく部材一式や、工賃、配線工事費などが含まれており、追加料金はかかりません。チャンネルの設定や8年間の施工保証もサービスとして行ってくれます。

アンテナ周辺機器の設置

  • ・分配機
  • ・ブースター(増幅器)

受信した電波を分配して複数のテレビで見られるようにします。

また、分配して弱くなってしまった電波を増幅するためにブースターが使われます。

新築一戸建てなど複数の部屋でテレビを見るためには設置が必要になることがあります。

アンテナの取り外し

「アンテナ110番」では、アンテナの設置、工事に関することならどんなことにでも対応してくれるといってよいでしょう。

また、工事はすべて専門の職人、有資格者が行うため高品質な仕上がりが期待できます!

弱電界地域にお住まいの方へ

弱電界地域にお住いの皆さん、「テレビの映りが悪いな」、「電波が届きにくくて困っている」そんな風に考えることはありませんか。

弱電界地域とは、テレビ電波の受信強度が弱い地域のことです。具体的には、山や森に囲まれた山間部やビルに囲まれた都市部のことをいいます。

電波塔と設置場所の間に障害物があればあるほど、弱電界地域になりやすいのです。このような地域は、「テレビを見ることができないのかな」と思いますが、最適なアンテナ選びや設置方法を工夫することでテレビを見ることができます。

では、実際にどんなアンテナが良いのか、それは高性能アンテナです。高性能アンテナは素子(電子部品)の数が多いです。この素子が多いと、電波を強く受信できます。

こうした最適なアンテナを電波強度の高い場所へ設置することで、弱電界地域でもテレビを見ることができます。

まとめ

この記事は、いかがでしたでしょうか?
アンテナ工事は専門の業者に依頼するのがオススメです。

その際には、いくつかの業者に見積りをお願いして、「相見積り」をするようにしましょう。そうすれば、信頼できる業者、技術力のある業者が必ず見つかります。

それでも、どの業者を選んだらよいのか決められないようでしたら、こちらで紹介されている「アンテナ110番」にお願いしてみましょう。

皆さんが、新宿区の納得できるアンテナ工事業者を選び、安心して工事が行えることを願っています。

  

© 2021 地デジ・BSテレビアンテナ工事|おすすめ業者 all rights reserved